インフォメーション

「地理院地図パートナーネットワーク会議」に参加しました

お知らせ

地理空間情報の活用におけるオープンイノベーションを目指し、地理院タイルの利活用について情報共有・意見交換を行うイベント「地理院地図パートナーネットワーク会議」に参加いたしました。

弊社の技術者が「地理院タイルを利用した3次元による地図表示について」と題してプレゼンテーションを行いました。
弊社の地図データ「GISMAP」と国土地理院の地図データ「地理院タイル」を組み合わせて、子どもでも簡単に組み立てられるペーパークラフトをはじめとする、弊社での各媒体への展開事例をご紹介しました。

プレゼンテーションで紹介しているCesiumとは、プラグイン無しでWebGLに対応したWebブラウザで3D地図・2D地図の表示が出来る、オープンソースのJavaScriptライブラリです。クロスプラットフォーム、クロスブラウザで、動的なデータの可視化を行うのに適しています。当社ではCesiumを利用した様々な地図を作成しています。

 

 

 

 

お知らせ

事業所移転のお知らせ(福島支店・秋田営業所)

お知らせ

隠岐の島町様より感謝状をいただきました

お問い合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせは以下までご連絡ください。

東京支店・東京フロントオフィス
〒102-0093東京都千代田区平河町2-6-1 平河町ビル
TEL 03-5216-4833(代) | FAX 03-5216-4830