インフォメーション

地図で「旅」しようプロジェクト ~臨時休校期間における学びを応援します~

お知らせ

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全国規模での小中高、特別支援学校の臨時休校が続き、今後のさらなる感染拡大の状況によっては、お子さまへの影響も懸念されています。
また、保護者のみなさま、教育に携わるみなさまにおいては、お子さまの生活や勉強のサポートのために奔走されていることと存じます。

この緊急事態に当社も、自宅学習する子どもたちの教育支援・サポートができればと考え、これまでに制作した地図コンテンツを用いて『地図で「旅」しようプロジェクト』と題して、日本各地のコンテンツをご紹介していきます。

今後も継続して、この他のペーパークラフト・鳥瞰図動画・360度カメラの成果・Web3DシステムなどをウェブやSNSを通じて、ご提供可能な地図や地図に関わる成果を公開していきます。
ぜひこの機会に、地図・地理・地形の新たな視点に触れて、魅力を感じていただき、お子さまも大人のみなさまも楽しんでいただけますと幸いです。

 

おともだちのみんなへ

学校がっこうがおやすみになっているあいだ、みなさんにたのしんで勉強べんきょうしてもらえるよう、地図ちず地形ちけいのいろいろをあつめました。
わたしたちがんでいる日本にほんを、とりになったつもりでそらからたびしてみましょう。日本にほん地形ちけいやまかわかたち)がどうなっているのか、よくわかるとおもいます。ぜひてみてください。

 

一覧

 

スマートフォン・タブレットの場合はこちらから

 

ボタンを押すと画面が大きくなります

 

富士山

富士山 ペーパークラフト


↑ の画像をクリックで開きます

 

 

完成形



富士山 ぬりえ ちかくから

ぬったあとのみほん

富士山 ぬりえ とおくから

ぬったあとのみほん



 

 

浅間山




【360度撮影】浅間山北麓ジオパーク 総合インフォメーションセンター

 

旭川/大雪山

ペーパークラフト 大雪山





 

糸魚川ジオパーク

 

 


【360度撮影】糸魚川ジオパーク フォッサマグナミュージアム

 

 

島原半島ジオパーク

 



島原半島 ペーパークラフト

お知らせ

【休校支援】地図のペーパークラフトを公開しています

お知らせ

「デジタルサイネージジャパン2020 Online」開催中です

お問い合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせは以下までご連絡ください。

東京支店・東京フロントオフィス
〒102-0093東京都千代田区平河町2-6-1 平河町ビル
TEL 03-5216-4833(代) | FAX 03-5216-4830