インフォメーション

Matterport撮影事例『隠岐ユネスコ世界ジオパーク 海士町拠点施設 ​Entô』

お知らせ

弊社が今までに撮影させていただいた、360度3DカメラMatterportの事例をご紹介します。


隠岐ユネスコ世界ジオパーク 海士町拠点施設 ​Entô

島根半島から北へ約80kmに位置する隠岐諸島の海士町にオープンした宿泊施設です。
また、隠岐ユネスコ世界ジオパークの拠点となる施設でもあります。
この施設の1階に設けられたジオパークの展示コーナーを、
日本デザインセンター様、弊社グループ会社ジオ・ラボの協力のもとで、設計・制作を行いました。



Matterportを用いれば、施設やイベントに訪れることができない方にも、施設内を歩き回っているかのような疑似体験をしていただくことができ、 写真だけでは伝えられない、実際にその場にいるかのような臨場感やリアリティを味わっていただけます。
施設のアピールだけではなく、劣化により修復の可能性がある歴史的な建造物をアーカイブとして保管しておいたり、施設改修時や大型展示物の設置時の検討に活用することも可能です。

弊社では、Matterport撮影のサービスを行っております。
事前にお客様のご要望をヒアリングした後、弊社の撮影スタッフが現地にお伺いし、撮影を行わせていただきます。
撮影のご相談・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

お知らせ

DTP向け地図データ『地図素材.ai』のサンプルデータをご提供しています

お知らせ

当社事業紹介・会社PR映像

お問い合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせは以下までご連絡ください。

東京支店・東京フロントオフィス
〒102-0093東京都千代田区平河町2-6-1 平河町ビル
TEL 03-5216-4833(代) | FAX 03-5216-4830