ブログ

360°ビュー VR鳥瞰映像

当社の YouTubeチャンネル では、自社整備の地図データを使って制作したフルCGの鳥瞰映像(空を飛ぶ鳥の目線から眺めた映像)を多数公開していますが、今回はその技術を応用して360°ビューのVR鳥瞰映像を制作しました!

当社の本社がある北海道旭川市のおとなり、観光地として有名な美瑛町の上空をゆっくりと旋回しながら、美しい丘陵や十勝岳の雄大な山並みをご覧ください!

PCやスマートフォンでご覧の場合は、ドラッグ(あるいはスワイプ)操作で、360°お好きな方向を見渡すことができます。VRゴーグルをお持ちであれば、さらに臨場感アップで迫力の映像をご覧いただけます!詳しくは こちら から。

最近では博物館やビジターセンターでの展示として、映像制作のご依頼も多数いただいています。

通常の鳥瞰映像はもちろん、VR映像も日本全国どこでも制作可能で、気象状況や各種規制に左右されないという、ドローン撮影にはないメリットもあります。映像制作に関わるご相談は、お気軽にお問い合わせください!

ちょっとだけ、当社のデータ紹介をさせていただきますが、、、
景観向け地図データとしてGISMAP Textureを製品販売しています。 このデータを用いた鳥瞰図には手前味噌ながら定評があり、当社成果の印刷物・他社向けへの素材としての提供は勿論のこと、デジタルデバイスへ向けた動画やサイネージでの利用も行われています。 独自の成果として、写真とは一味違う地図を多方面で利用いただいているのですが、実は最近の印刷成果のほとんどにこのデータを利用した地図が「さりげなく」採用されています。

空間3Dスキャンカメラ Matterport で当社を撮影しました!

地理院地図で住所リストからアドレスマッチング

お問い合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせは以下までご連絡ください。

東京支店・東京フロントオフィス
〒102-0093東京都千代田区平河町2-6-1 平河町ビル
TEL 03-5216-4833(代) | FAX 03-5216-4830