HCC LAB. ブログ

三笠中学校の一年生が見学に来てくださいました




2021年10月13日、北海道三笠市立三笠中学校の一年生38名が、校外学習の一環として弊社へ見学に来てくださいました。

遠隔地を結び、同じ空間にいるかのような自然なコミュニケーションが実現できるテレプレゼンシステム「GICS」で島根県にある隠岐諸島の島後地区と島前地区、弊社の3箇所を繋ぎ、遠隔授業を実施しました。
隠岐ユネスコ世界ジオパーク三笠ジオパークにご協力いただき、ジオパークについて学んでいただきました。
また、印刷機が稼働している作業現場の見学や、弊社の製品・サービスについても紹介しました。
こうした授業のほか、ゆるキャラと飛行機で巡るバーチャルツアーゲームデジタルサイネージ、スマホをかざすと写真の上に動物が飛び出して見えるARを体験していただきました。

授業では熱心に話を聞いてくださり、写真を撮られたり、興味深そうに見学されている姿が印象的でした。

【地図の実験室】立山カルデラ実験映像を公開しました

PLATEAUのデータで建物を3Dプリントしてみました

お問い合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせは以下までご連絡ください。

東京支店・東京フロントオフィス
〒102-0093東京都千代田区平河町2-6-1 平河町ビル
TEL 03-5216-4833(代) | FAX 03-5216-4830