ブログ

Matterport撮影事例『夕張市石炭博物館』

弊社が今までに撮影させていただいた、360度3DカメラMatterportの事例をご紹介します。


夕張市石炭博物館


夕張市石炭博物館 地下展示室

夕張市の炭鉱の歴史に触れられ、実際に使用していた多数の坑内機械の展示やマネキンによる坑内作業の様子が楽しめる博物館です。
旅行では限られた時間の中で見て回るため見逃してしまうこともありますが、Matterportであれば時間を気にせずゆっくりと鑑賞できます。
さらに現地に足を運べば、Matterportでは味わえない坑内機械の迫力や職員の方の丁寧な解説を堪能できます。
開館時間などの詳細は夕張市石炭博物館の公式サイトをご覧ください。
是非一度お立ち寄りください。





Matterportを用いれば、施設やイベントに訪れることができない方にも、施設内を歩き回っているかのような疑似体験をしていただくことができ、 写真だけでは伝えられない、実際にその場にいるかのような臨場感やリアリティを味わっていただけます。
施設のアピールだけではなく、劣化により修復の可能性がある歴史的な建造物をアーカイブとして保管しておいたり、施設改修時や大型展示物の設置時の検討に活用することも可能です。

弊社では、Matterport撮影のサービスを行っております。
事前にお客様のご要望をヒアリングした後、弊社の撮影スタッフが現地にお伺いし、撮影を行わせていただきます。
撮影のご相談・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。



PLATEAUのデータで建物を3Dプリントしてみました

【実績紹介】出前講座や体験ツアーに活躍!地形模型とデジタル3D地図

お問い合わせ

製品・サービスに関するお問い合わせは以下までご連絡ください。

東京支店・東京フロントオフィス
〒102-0093東京都千代田区平河町2-6-1 平河町ビル
TEL 03-5216-4833(代) | FAX 03-5216-4830